⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<笑っている人に人は集まる>


著者~ 中谷 彰宏さん(中谷塾主宰者)・・
著書~ <だからあの人に運が味方する>より抜粋



*  <寝る前に、笑えるような1日を・・死ぬ前に、笑えるような一生を>
楽しいことも~悲しいことも~しんどいこともたくさんありますが、1日の中で寝る前に笑えれば勝ちです。


*  <思い出し笑いが、一番強い>  
思い出すたびに、その笑いは増幅します。


*  <人が見ていない時に、笑っている人は、運気が上がる>  笑っている人のところへ、運が転がり込んでくるのです。


*  <お年寄りは、恋愛話で、いい笑顔になる>
ゲートボールの話より <最近、あっちのほうは?>と聞いてあげるといい笑顔になります。


*  <話す前に自分だけ笑って、話がわからないのが、オバさん現象>
オバさんの特性は、自分が笑いすぎて何を言ってるのかわからないところです。


*  <他人を笑うより、自分を笑う>
自分のやったことに自分でプッと笑うことで運気が上がります。


*  <笑顔は、無限のメッセージを伝える>
言葉は話したことでしか伝わりません・・笑顔は、万感の思いを相手に伝えます。


*  <いい時も悪い時も、微笑んでいる>
常日頃から笑顔の人は、何もない時にも笑顔でいられます。 


*  <怖そうな人の笑顔は、最強です>
<コワモテの人>が、笑った時のインパクトは強いです。
普段笑いそうもない人が笑うからです。


小生は <無表情の鉄仮面>と、家族から揶揄されることが多いが・・
巷では <真面目そうな人だが・・正体不明>と、見られています。


バカ笑いは不得手ですが・・薄ら笑いが得意です・・
自称・・一見紳士風な <老獪な古参兵>です。








×

非ログインユーザーとして返信する