⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<八王子市の予算>

今朝井戸端会議がありました。   


いつの間にか政治談議になり<自公>対<民主連合>どんどんエスカレートして、最後に<八王子市の予算>の話になりました。             


わが市も夕張市にならないだろうか?  
心配する声が大半でした。               


本市は<一般会計1,700億・特別会計1,400億>の規模です。  
発行済みの<市債残額2,400億> 


前年度は市債を80億ほど減らしました(焼け石に水)。               
今年度も<国・東京都他>からの交付金・支出金が¥500億位です。          


以前中核都市を断念した経過もあり<健全都市>ではないですね。        


私が市長なら大幅に事業を見直し・職員及び議員のリストラ・給与・退職金等の改定をして10年で黒字にする自信がある.


市会議員がそんな大胆なことをしたら、大勢に狙われて<命の保証>はできないよ.
既得権を主張する日本の各地の実情のようです。          


まず政府・国会あたりから模範を示さないとリストラは難しいようです。



×

非ログインユーザーとして返信する