⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<磐越道・磐梯山SA>


昼間知人よりバス旅行の途中でで磐梯山SAから電話しています・・。


今晩は<東山温泉>泊・・明日は南会津を・・XXさんのホームぐラウンドを見学して帰るよ・・
私は20代前半病後の療養で母親の実家<会津若松>に3年余り滞在していた。


SAとは向きが違いますが実家の庭先からも会津若松駅の向こうに<磐梯山が>広がり毎日眺めていました。


私: 磐梯山に雪がある・・
知人: まだ雪はないよ・・見渡す限り稲刈り後の田んぼだけだよ・・


私: 磐梯山の左側で低い所の厩岳山(まやだけさん)は・真中の猫魔ヶ岳(ねこまがたけ)は・
知人: やっぱり詳しいな・XXさん何処にいるの・近くにいるの・彼は大層不思議がって・びっくりしていました。


*種明かし→私のノートパソコンのトップページはSAから撮影した<磐梯山>です・


毎日電源を入れると雪をかぶった<磐梯山>が目に入ります。
不動産業界では業界用語で<見てきたような嘘を言う>と言われる表現があります。      


訓練すると電話で状況を確認するだけで辻褄を合わせる?ことが可能になります(地理感が鋭い・地理に詳しくなります・・)。

×

非ログインユーザーとして返信する