⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<銭湯研究会>

<八王子銭湯研究会>
近くの焼却場が建て替え予定です。
日本人は、元来<風呂好き>・
熊本の地震でも自衛隊の<簡易風呂>が歓迎されている。
可能な限り・全国の焼却施設に簡素な<銭湯>を設置>しておけば・日々は近隣住民・災害時等は<避難者>が利用できると考えています。



八王子市でも<銭湯の廃業>が続き・・現在は、市の中心部の数件になった。
時々<広い風呂>につかりたく・近所の<スーパー銭湯>に行きますが・・
<ひとっ風呂>浴びるだけですので・・1000円強の入浴料は<高価です??>。



2011年の大地震のあと、<銭湯>に行くと、いつもの顔なじみの親父たちが、原発について・・日本の将来について、素っ裸で議論していた。
<政治家たち>も、風呂屋で裸で議論すれば、もう少し建前でない・・本音の言葉が聞けるんじゃないだろうか。



<館ヶ丘団地>に、隣接する<館清掃工場>の取り壊し~建て替えの話が <住民不在>の中で進んでいる・・
<余熱利用>は、豪華な<温浴>ではなく・簡素な<銭湯の開湯>で、多くの人が利用できる。

×

非ログインユーザーとして返信する