⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

 < 菱 山 南 帆 子 さ ん >

   < 朝日新聞朝刊掲載 >



   <村内社長の記事から盗載>・・ごめんなさい・・

< 都立長沼公園・・真中の山道より右側5万坪を地上げ >


<村内ドットコム社長のブログ>で度々紹介されている <菱山南帆子さん>の記事が掲載されていました。


タイトル・・国会前のデモでシュプレヒコールを先導する・・菱山南帆子さん(26)


朝日新聞の朝刊・2面<ひと>欄で、菱山さんが紹介されていました。



<諦めないで頑張りましょう!>小柄だが高くよく通る声。


力強い呼びかけに参加者が<そうだ!>・・<よしっ>と呼応する。


各地のデモに積極的に参加する有名人??です。



小生はお目にかかったことはないが <菱山さん>は、八王子長沼地区に多い名前です。



昭和44年・29歳の小生は長沼駅至近の山林約5万坪を、住宅用地開発の目的で地上げしました。


都市計画法変更のトラブルに巻き込まれ・・残念ながら開発を断念し・・東京都に譲渡しました・・


現在は<都立長沼公園>として整備され・京王線唯一の緑地として保存されています・


<菱山南帆子>さんの、ニュースを見たり聴いたりするたびに・・どの地主さんの

<お孫さん>かなと想像しています。



小生の手元には<畳1畳>より一回り位小さい<住宅用地の計画図>が保存されいます。


たまに開くと40数年前の買収時の苦労が蘇ります・・<MR職人>の原点です。

×

非ログインユーザーとして返信する