⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<検査結果の差異>

<検査結果の差異>
胃の全摘手術後、下腹部の痛みが解消されないので、先月末に消化器内科の検診で(CT検査)をした。
結果は臓癒着は見られないが、ガスが溜るのは・60年前と昨年3月の2回大きな手術をした影響で仕方がない。
心配なのは(肺炎の兆候)が見られるので至急検査と言われて、昨日(呼吸器科)で診察した。
DRがCTの写真を示しながらの説明で素人の小生でも納得がいった。
多分(非結核性抗酸菌症)だが心配はない。
今日八王子市高齢者健診の結果を(EIクリニック)聞きに行ったらDRが(X線写真)を見ながら、正常で問題ないと説明された。
一昨年11月・同じ健診を至近のクリニックで受信した時は(老人性肺梗塞)の可能性があるのでホームDRで再検査して下さい。
至急診療所で(X線検査)をしたら何でもないと意見が分かれた
時々息苦しくなる時があるので、手術後の影響+肺梗塞かなと案じていた。
今回勉強になったのは、不安が出た時は精密に分かるCT検査)が必要だと感じた。

×

非ログインユーザーとして返信する