⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<白血病と夏目雅子さん>

書籍名~  <血液のがん>・・<悪性リンパ腫~白血病~多発性骨髄症>  
監  修~   飛内 憲政正 (とびない けんせい)さん・・
発行所~   講談社

表紙のサブタイトルで<血液のがんのすべてがわかる!>
複雑な病気のしくみと進化した治療法を徹底解説。
正しい知識があれば治療に前向きに取り組める。

<白血病>と、いうと<夏目雅子さん>を思い出す・・
過酷な治療で脱毛し・・<タオル>で、頭部を包んだ写真が目に浮かぶ・・


読み終わっての感想は、多くの<イラスト>を含み大変わかりやすく解説されている。
<白血病>の文字を見ると治療が難しく <不治の病>との印象を持っていたが、最近は多くの新薬が登場して、治癒が望める時代になったそうです。


小生の<鼠蹊部>には、30年以上前から <親指大の塊>があります・・
特段の痛みもなく肥大もしない・・時々気になるときは<擦って>柔らかにしている・・
単に<リンパ腺>が腫れている状態と黙認してきた・・


本書の中に<悪性リンパ腫>の説明がありました。
小生の<塊>が、ぴったりです・・<がん化>状態・・
長期間悪さもしないし・・無理に手術をすることもないな・・


昨日<整骨院>で治療をうけていたら・・背中に<卵大の脂肪の塊>がある・・
10日くらい前の治療中には気づかなかったが??・・いつ出来たのだろう??
至急 <整形外科>で診てもらったほうがいいのでは・・真剣に忠告された・・


前日本を読んで <悪性リンパ腫>を、確認したばかりだったので,嫌な感じがして心配になった。
朝一番で・・団地隣接の大学病院の<形成外科>に出かけた・・


DRから・・診た印象では<脂肪の塊>とりあえず<MRIの検査>から始めましょう・・
2週間後の検査日の予約をした・・
<鼠蹊部>は、30年も悪さをしていないなら問題ないですよ・・


昨日の <赤十字病院の結果>と,本日の詳細を 元看護婦の長女に報告した・・

×

非ログインユーザーとして返信する