⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<さくら保健室>


集会に参加して(保湿剤)の選び方を学んだ。
小生は、10数年前から(季節性の湿疹)に悩んでいる。
全身に大きなブツブツが出て痒くて閉口している。


治療手段は(ワセリン+尿素)のクリームを塗っている。
困るのは、ベタベタした手のひらの後始末・ペーパーで落とし・ぬるい湯で(炭素酸石鹸)で落としているが手間がかかり手が荒れる。


(落とし方)を質問したら(オリーブオイル)が最適・化粧品でも使用している。
文字通り?油は油で制する・・思いつかなかったのでびっくりした

×

非ログインユーザーとして返信する