⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<メガネを忘れた>


家の中でも年中、外した場所が分からず騒ぐ事が多い。
原因は、至近距離はメガネ無しが見やすい・・行動を振り返って追いかけっこ・目の前にあることも度々・・


昨日バス降車直後(メガネの紛失)に気が付いた。
則、京王バス高尾営業所に連絡、乗車位置は運転手の真後ろ・・
30分くらい後に電話をください・・
再度電話したら、見つからない・(1日の遺失物)は、明朝確認できるので電話ください。
◎薬局に連絡するが見つからない
◎ダイエーに連絡・(フードコーナー)に立ち寄ったので届いていないか・現在確認できていない・念の為携帯の番号を伝えた。
予備があるので諦めていたら、2時間後(ダイエー)から電話があり・お客様が(椅子の上)にあったと届けてくれた。すぐに出かけて取り戻した。
店員に謝礼をして、若干の買い物をしたが・考えてみると電話した際に直ぐに(店員)が確認に行けば悩まなくて済んだはずだ。


*小生は普段は帽子をかぶっているので、食事他では、帽子の中に(メガネやマスク・携帯)などを入れる。昨日はたまたま(フード付きのコート)だったので無帽子・メガネを置き忘れてしまった。

×

非ログインユーザーとして返信する