⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<薄毛は男の象徴?>

小林製薬から送られてきた<すこぶる12月号>より
<薄毛・抜け毛の悩みに>・・頭皮環境を整えよう

小生は、頭頂部に旋毛が二つあるので、子供の頃から<キューピーさん>みたいな髪形だった。
ふさふさの髪を整髪するため10代後半から<パーマ>をかけていた。
当時は理髪店では、パーマが出来ないので<美容室>で、かけてもらっていた。
店主から男性にかけたことがないから・・失敗したら勘弁ね・・でした。

30代の後半・・<オイルショックの整理~次女の自転車事故で危篤・・>等の心労で短期間で真っ白になった・・
それ以降・・<ハゲは男の象徴>と割り切り自然に任せ・・未練がましく長髪にして<すだれ満月>や、カツラ・ウイッグ等で誤魔化す行為には興味を示さなかった。

最近は、加齢とともに残り少ない白髪も・・だだんだん細く・・薄くなり・・昨今は本数を勘定出来る状態になった??
今月号の特集を見ていると<人生の浮き沈み~時代の流れ・・>を感じています。
今更努力しても間に合わないのが・・今一残念です。

×

非ログインユーザーとして返信する