⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<ワクチン証明書>

小生は撃たないから関係ないが、疑問が多い。


◎マイカード同様に写真付きでないと本人が確認できない
◎数人で飲食の際・1人が未接種だったら店側で断るかな?
◎顔見知りが、カードを忘れた時に断るかな?
たまたまそのような時に(調査員)が、来店した場合罰則できるのかな?
多額の費用をかけてまで、することではないと感じる。


東京都では70歳以上の高齢者に(シルバーパス)を発行しているが、60代の女性が90歳ぐらいの母親のカードを使用していたり・・再発行したカードを隣県の友人に貸したりの例もあります。

×

非ログインユーザーとして返信する