⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<<オリンピック開幕>


コロナ感染者が毎日増加・賛否両論の中で始まった。日本選手権に(ハンデ)のある一部の外国選手を招待した?大会には興味がないのでTVも見なかった。
朝刊やTVを見ていたら大騒ぎしている選手団の映像を見ていてびっくりした。
屋外でマスクをしているから大声を出して騒いでいても大丈夫?
都知事が声を大にして(外種自粛)を叫んでも・大半の人は耳を貸さない。


1万人以上の外国人がいつの間にか入国していた・・正確な情報は誰も分からないらしい。ザルで水を掬うような(検査体制)‥何時から日本人(関係者)は無責任になったのかな?
(朝日の長官記事から)
新型コロナウイルスの感染拡大で史上初の1年延期となった第32回オリンピック競技大会東京大会(東京五輪)は23日午後8時から、国立競技場(東京都新宿区)で無観客の開会式が行われた。
開会式の入場行進順は近代五輪発祥国のギリシャが先頭で、基本的に日本語の50音順だった。開催国の日本は最後に登場した。参加した選手団は約6千人。


不参加となった北朝鮮を除く205の国・地域(ロシアは個人資格での参加)と難民選手団を合わせて約1万1千人の選手が参加予定。

×

非ログインユーザーとして返信する