⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<鮭?の切り身>


小生は、苦手は有るが嫌いな食物はない。
目の前に出てくれば、何でも美味しそうに食べるので、食音痴と言われてきた。
今晩の(焼いた切り身)は、吐き気をもよおした。
山の神が特売で購入したらしいが・・ぶよぶよ?はんぺんを食べてるみたい・・多分外国産の産卵を終えた雌ではないか?
スーパーのバイヤーは、試食しないのかな?


子どもの頃の記憶では、各家庭には冷蔵庫もないので・保存をするために(塩を振った鮭)が、定番だった。
弁当の副食でも1切れの1/4くらいが普通だった。
年末に田舎に行く時は、お土産にアメ横で1匹を購入した。

×

非ログインユーザーとして返信する