⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<応援演説?>

<応援演説?>
小生の持ち分は、僅か1票だが時々駅頭などに出かけて演説を聞いている。
著名人や議員たちは慣れているので、其の場の状況・雰囲気を読み取って話をするので聞きやすい・


気になるのは、素人の応援組・安倍前首相・菅首相を真似たのか?スマホを見ながら(案ちょこ)の棒読み・・
上手な作文だが?周囲の反響も気にせず1本調子・・気の毒だが誰も立ち止まって聞いてくれない。


の場所でも同様のような状態だが・いかがなものかと気になる・地域によって変えないとまずいのでは?


素人は、上手く話そうとせずに、其の場の雰囲気で思いを語れば
ベター・知り合いを見かけたら・・XXさん応援お願いします・
笑いも誘い、現場がホームになる。


最近聞いて印象に残ったのは、(小池書記局長)・・演説中でも(皆さんそうでしょう?)反響を確認しながら聴衆を巻きこんでいた。

×

非ログインユーザーとして返信する