⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<一文字違い!>


昨晩、調理用ハサミで厚紙を切っていた。
思うようにいかないので・全体重を架けて圧力をかけた。
紙は切れずに鋏が壊れた。


朝方見つけた・山の神が・壊したの!と追及してきた。
意図的に壊したのではなく、作業中壊れたのだ!
反論して、揉めてもまずいので弁解しなかった。


経年使用してきたので金属疲労もあったのではないか?
一文字違いでも・受け取り方によって紛争になる!!

×

非ログインユーザーとして返信する