⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<カラスは害鳥?>


山の神がぼやいていた・・ベランダで解凍していた鶏肉をカラスに荒らされた・・
しばらく見かけなかったが最近時々出没する。
明治時代は益鳥だったのか・カラスの歌が多い・・
幼い時から年中歌っていたが・最近のカラスとは種類が違うらしい?


<カラスの赤ちゃん>
からすの赤ちゃん なぜなくの
こけこっこの おばさんに
あかいお帽子(ぼうし) ほしいよ
あかいお靴(くつ)も ほしいよと
かあかあ なくのね


<七つの子
からす なぜ鳴くの
からすは山に
可愛い七つの
子があるからよ
山の古巣に
行ってみてごらん
丸い眼をしたいい子だよ


<夕焼け小焼け>
夕焼け小焼けで日が暮れて
山のお寺の鐘がなる
おててつないでみなかえろう
からすといっしょにかえりましょ

×

非ログインユーザーとして返信する