⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<老舗の閉店・No2>



蕎麦屋さんに続き<電気屋さん>が今月末で閉店する。
先日・灯油の配達を頼んだ時にしばらくご夫婦と話をした・
ご主人は、歌・映像がご趣味だそうで・・膨大な(カセット・CD)他が店の奥にあった。


小生昭和40年代のLPの全集(リーダース)8種類を所持・・大半は封を切っていない。
暇になったらゆっくり聴きながらCDにコピーしようと考えていたが時期を逸した・
同じような状態・・絵画等なら寄付もできるが・
宝の持ち腐れ・・笑って別れた。


来年は(灯油)を配達しくれる人がいなくなると困る世帯も増える。
夏祭りも・蕎麦屋さん・電気屋さんが先頭で引っ張ってくれていただいたのでどうなるのやら・・

×

非ログインユーザーとして返信する