⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<会費が高い?>


館ヶ丘団地の自治会は、1ケ月100円・銀星会(老人会)は、1ケ月150円を徴収している。
このような少額では運営できないので八王子市からの補助金・住民からの寄付金・イベントの売り上げが頼りになっている。
担当者がこぼしていた。会員に連絡したら、1年間半分くらいしか会合等が開催できなかったので半額くらいが妥当ではないかと言われた・・


過去に小生も度々追及?されたが、月100円の見返りは何ですか・返事に窮したが・
今朝がた担当地域の全世帯に、会報を配布したが編集・印刷・配布の手間などで吹き飛んでしまう。
近年転居してきた方にはこのような感覚な方が多い・他人には干渉されたくない・・自治会加入世帯は1/4・銀星会は80人強・
40年前に団地が開設されたころは。向こう三軒両隣りで100%加入でした。
なんだかいたずらに歳を重ねたのかな・・情けない世の中になってきているので心配です。

×

非ログインユーザーとして返信する