⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<油壷・エデンの園>


送られてきた雑誌の広告で見ています。
昭和50年代後半小生が役員をしていた会社SOが用地を地上げしました。


聖隷事業団の理事長が、衆議院議員の長谷川さんでした。たまたまSOの代表が書記長の国会秘書で顔なじみでした・・
風光明媚な場所で有料老人ホームの用地を求めていた聖隷さんの条件に合致したので、現地の業者さんと協力土地買収に成功した。


小生は担当ではなかったが、浜松の本部にお伺いした。
大学から病院まで多方面にわたち経営されていてびっくり・このような組織では間違いないと確信した。
一部では自転車操業で倒産する悪質な企業も多く・マスコミ等でも度々問題になります。


完成してから一度も現地に行ってないが・・写真で見る通り相模湾を見下ろす高台にホームが並んでいる。


社会福祉法人 聖隷福祉事業団の概要
・ 法人名 社会福祉法人 聖隷福祉事業団(せいれいふくしじぎょうだん)
・ 創立 昭和 5 年(1930 年)5 月
・ 基本理念 キリスト教精神に基づく「隣人愛」
・ 代表者 理事長 山本 敏博(やまもと としひろ)
・ 所在地 静岡県浜松市中区住吉 2 丁目 12 番 12 号(法人登記)
・ 事業内容 1.医療事業(病院・診療所・ホスピスなど)
2.保健事業(健康増進・健康診断・人間ドック・疾病予防・労働環境
測定など)
3.福祉事業(特別養護老人ホーム・身体障がい者支援施設・救護施設・
無料または低額診療・保育事業・有料老人ホーム事業など)
4.介護サービス事業(介護老人保健施設・通所事業・訪問看護ステー
ション・在宅訪問事業など)
・ 事業規模 施設・事業数 :161 施設・352 事業(2020 年 7 月現在)
職員数 :15,753 名(非常勤雇用含む)(2020 年 5 月現在)
サービス活動収益:約 1,195 億円(2019 年度)

×

非ログインユーザーとして返信する