⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<福島から来た夫婦>

近所に<福島原発>の被害から避難してきた30代後半のご夫婦一家がいます。
転居して来てから4年余り・・毎日朝方から二人連れ添って散歩している・・


彼は運動不足ではないが??二回り位メタボになっている・・


近所の人の話では・・毎月補償金をもらっていて・・将来帰省する予定なので<勤労 意欲>が、ないらしい・・(収入があると減額になるので働かない??)

飲み喰いに歩いたり・・ギャンブル等にも通ってはいない・・
二人の子どもさんも成長して小学生になり・・団地内の小学校に通学している・・


小生も・・重大の事故の影響で遠方まで避難してきて気の毒な家族と理解していた が・・
健常な若い世代がいつまでもブラブラしているのは・・いかがかと思います・・


<補償金打ち切り>等の情報もあり・・現状の継続は厳しく批判され始めています。
<働かず者は喰うべからず・>と発言して物議を起こした大蔵大臣がいましたが一度ついた<怠け癖>は、矯正するのが難しくなります・・


他人事ですが・・呑気な??若いご夫婦・・いく末は大丈夫かな・・
先日の報道では皮肉なことに・・実質的には倒産した<東京電力・過去最高の経常利益>・・
国有管理の会 社??は、大盤振る舞いもできるようだ・・

×

非ログインユーザーとして返信する