⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<豪雨注意報!>

昨日も本日も、yahooの天気予報で昼過ぎに豪雨注意報が届いた。何かの間違いみたいです。 最近頻繁に発せられるが館ケ丘(西南部)では、豪雨には程遠い・それも短時間・


注意報の直後に北部の住民から電話・・<雨>はと聞くと・・土砂降り・長時間続いたらやばいよ・・北部地域は多摩川~秋川などの多くな河川の影響で水蒸気が多いのかな・・それで降雨量も多いのかな?


昔から通り雨は<馬の背>で目と鼻の先でも振り方が違うが・・豪雨の境目は・・御陵の北部あたりかな?

×

非ログインユーザーとして返信する