⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<没後10年井上ひさしさん>


<没後10年井上ひさしさん>


新聞の記事が気になった・
記憶せよ~抗議せよ~そして生き延びよ
昔昔大昔・記憶が飛んでいるが仮想の町<吉里吉里人>は読んだ・


妻のユリさんが、「私が、久さんのすごなと思うところは、何を考える時も、
常に一番弱者の視点でものを見ること。
それがスッと自然にできた人でした。 
何か起きると、それで一番困るのは誰かと考えていました」


とても真似はできないが小生自身は、明日の我が身と考え先輩や弱者の行動を見て学んでいる。

×

非ログインユーザーとして返信する