⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<今日もノーベル賞受賞者>

昨日の<ノーベル医学生理学賞>を、北里大学特別栄誉教授~大村 智教授が受賞しました。
日本人として誇りに思い・・心から祝福致します。


小生が<9月29日・日刊工業新聞~日本人の有力候補者>の記事の中で<大村 智教授>が漏れていました。
言い訳がましいですが・来年以降も<有力候補者>が多々いらっしゃるので・期待がもてるようです。


先程の臨時ニュースで<物理学賞>に<東京大学・梶田教授>が選出された。
新聞の<有力候補者>のお一人だったので<日刊工業新聞>になり替わって??喜んでいます・・


7日発表の <ノーベル化学賞>でも、どなたかが選出されることを願います・・
<文学賞の万年候補の村上春樹さん>は可能性があるのかな??


このような喜ばしいニュースを一過性に終わらせるのではなく・・
若い世代に<刺激~希望を与え>・・次の世代が活躍できる <環境整備>が重要だと感じました。

×

非ログインユーザーとして返信する