⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<製本完了!>

   <白い製本テープ35㎜>を使用


10日に開催した<みんなで歌おう昭和の歌謡曲>に間に合わせるために・シャカリキになって作成した。


20ポイントの活字をん利用したので・見やすかったと好評だった。


閉会後・歌詞集を回収してみると・表紙が折り曲げたり・一部破れたりしていた。


原因は、A3の表紙にA418枚を挟んで・ホッチキスで止めた簡易型のためでした。


今後も使用するので・至急改善を始めて・50冊すべて完了した。


職業柄・簡易な製本は慣れていたはずだが・今回は大いに苦戦した。


ホッチキスで3か所を留めた時に裏側を、強く押して指がひっかかからないようにしたのでばらすのに往生した・・


表紙・裏表紙はA4にして18枚を挟むように・ㇹッチキスで4か所を留めた。

35㎜の製本テープで、仕上げをして・・ホッチキスが気にならないようにした。


片目が作業したので依然尾ような仕上がりにはならないが・何とか格好はついた・・


えらくくたびれたが自己満足・・来月は、ギター伴奏での開催を予定している・・何曲歌えるのか楽しみにしている。

×

非ログインユーザーとして返信する