⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<シルバーパス更新>


千葉県八千代市の村上団地から勝田台駅行きのバスに乗車したら・降車時に170円を要求された。
東京都外だが・途中で乗車する方々を見ると高齢者もバス代を支払っている。


運転者に尋ねると、<シルバーパス>を知らなかった。
財政が豊かな?東京都だけの優遇処置らしい・・


小生は国民年金組の低所得者なので年間1000円は助かるが・若者らのバランスからもあまりにも低額すぎる。
子ども運賃並みの半額くらい負担しないとまずいのでは?


目と鼻の先の区間で利用したり・1日に何度も利用したりするので、地域の商店街が疲弊する。
歩かないので足腰が弱ったり・・健康を害したりするので医療費も増額になる。


シルバーパス利用者を見ていると、降車時に<ありがとう>と謝礼する人は小生を含め極めて少数です。

×

非ログインユーザーとして返信する