⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<アタマの回転?>



新聞の広告やチラシ・ネット・TVなどで毎日大量の健康食品(サプリメント)や食品が紹介されている。


1ケ月分・無料から1000円・
昔から薬や化粧品は、儲かる商品と言われていので無料も可能らしい?


注意書きを見ると・3ケ月位継続すると効果がわかります・1か月では難しいらしい?・


<同世代に比べて、アタマの回転に自信あり>大胆なキャッチフレーズにびっくりした。


60代・70代オメガ・・エイトご愛飲者の77%が回答しました。
愛飲者が多数になったら・%も下がるだろうな?
通常の神経の方なら・よくなっても自慢はしないだろうな?


逆に考えれば・衰えを自覚した方が飲み始めたのだろう・・
その結果人並になったのではないか?


50数年前に恩師の伊藤郷一先生(自民党代議士)から
稀代の切れ者・諸刃のカミソリと言われ・単細胞の小生は褒められと勘違いして喜んだ。


注意書きで切れすぎで・ご自身もケガせぬようにと諭された。
人一倍の早とちりの粗相者・やることはすばしこいが・結果は荒っぽい・70点主義?


老いを感じる昨今・錆びたジャックナイフにも・・ほど遠い<錆びたカッターナイフ>になってしまった。


広告と値段につられて・・1月分1000円に投資することにした。
周りの人に追いつくためには・・何でもありです。

×

非ログインユーザーとして返信する