⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<御用聞き>



小生の子どもの頃は、近所の商店が、毎日近所の家庭を回って注文を取り配達していた。
最近注目されてTV他で報道されている<御用聞き>の講習会に出席した。
内容は、かなり違うが以前から興味を持っていた。


数年前に館ケ丘団地で活動されたが、採算が取れなかったのか?短期間で撤退された。
前後して住民有志が同様の事を試みたがうまくいかなかった。


八王子市内でも最も高齢化が進み低所得層の多い当地でも必須の事業と常々考えている。


事例報告や代表の方針などを聞いてヒントがあった。
年中小生が主張している方針が間違いでないことが分かった。
◎単独の事務所等の固定経費はかけない。
◎提供側はサービスは有料と確認する。
◎何でも無料の意識改革をする。
近隣の大学生でも意識付けできれば最適のアルバイトにもなるのでは・・
#ブログ #団地情報

×

非ログインユーザーとして返信する