⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<プロボノ10年>


サービスグラントさんの10周年記念イベントに招待された。
嵯峨代表他理事の方々から体験談等を数多く聞き・ご苦労が伝わってきた。


館ケ丘自治会は、3月10日の報告会でニーズ調査を終了した。
今後の課題も指摘されたが・早急に改善することは難しい・・


ホームページ等の開設支援では、成功例が大半でしょうが・ニーズ調査等は、後日検証しないと結果報告で終了した案件が多いのではないかと危惧している。


例えば1年後に担当者が訪問して確認すると・課題が見えてくるのではないでしょうか・・


途上国の支援事業でも施設は開設したが、稼働していない実態がたびたび報道されています。


学生を含めて?の例が発言されたが、人事育成を絡めた案件なども考慮したらどうかな・・


今年度の自治会では、拓殖大学と提携して、道の駅構想・・公園の造形デザイン・・法政大学とのイベント等を始めだしたが・プロボノを絡めないかなと考えている。


半ボケの高齢者の感想・戯言です。


カメラを小生に向けたらしく、主役を差し置いて・・一番端なのに目立っています。

×

非ログインユーザーとして返信する