⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<乱立で共倒れ?>


来月には、市会議員選挙があります。
 小生は地元在住の現職から依頼されて推薦人になっています。


 政治信条は若干違うが、日頃の付き合い・彼女の人柄から今回は微力ながら全力で応援します。


イベントで懇意になった女性議員の動向にも気になっています。
 彼女は、公募で選ばれた唯一の女性議員・・優秀な方ですが地盤を引き継いでの当選ではないので・乱立の影響が心配です。


 小生は、道義上正面から応援はできないが・自民党の方針には問題があるのではと懸念しています・
昨年の都議会選挙の二の舞にならなければと?


 前回自民党は辞職した2人を含む14名が当選したが、今回は17名前後が出馬するらしい・党勢拡大というが共倒れの危惧もあります。


 先週実施された、台東区選挙では、当選者9人・共倒れで落選が5人?
 数を出せば全体の得票は微増するかもわからぬが・・
確実に絞ってくる政党や・個人も多いので・


当日の天候・投票率等で蓋を開けないとわからないのが選挙ですが・懇意な人たちは再び戻ってきてほしいと念じます。

×

非ログインユーザーとして返信する