⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<認知症?予備軍>

老化~認知症予備軍?>今年は己の近未来を、意識して施設見学や・イベント・勉強会に出掛けている。


 今日も八王子まで出かけて?初めてお目にかかる数人の方と会話した。
町場に出て来る皆様方。誰もが服装はきちんとされている。


 女性軍の賑やかさは・どこへ出かけても変わらない・
女学生から高齢者まで・・なぜ?女性軍は声高でやかましいのかな?


我が家でも山の神と娘の会話でも同じで・・そんなに大きな声で話さなくても聞こえるのに・・補聴器に響いて頭が痛くなった?


 1時間余り・体操をしたり・専門職の方の話を聞いたり・・
少し症状が進んでくると・・テープと同じで最初の質問に戻ってくる。


どちらから来られました。
 高尾駅かrバスで10分のの館ケ丘団地から来ました。
 遠い所から大変でしたね・・ご苦労様です・


縁側でも同じ状態の方々と接しているので違和感はないが・・小生自身も同様なのか心配になっており・・会議等では録音を始めた。

×

非ログインユーザーとして返信する