⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<人身事故>

今朝の朝刊に中学生の投稿<人身事故>の意味受け止めたい・・が掲の実施も載されていた。
誰かが自ら命を絶っていたのかもしれないと思うと悲しくなった。


最近度々報道されるが、中には目の悪い方が誤って転落・体調の悪い方が眩暈を起こして・・酔っぱらって転落・・


ホームドアの設置も遅れているので・原因は特定できないが・事故が起きれば多数の方に迷惑がかかるので<自殺。はご容赦願いたい。


残された親族には多額の損害金の請求もある。


昨晩は八王子で会合後・・帰宅のために21時30分ごろ中央線下りホームで、高尾行きの電車を待っていた。
28分発が泣かなか来ない。
電光掲示板で何かが表示されていたが、目の悪い小生には読めなかった。


寒風のホームで20分くらい待っていたが・あまりにも寒いので階段を上がり改札に行くと人の列・・駅員が入場者に呼び掛けている。


国立駅で<人身事故>振り替え輸送を案内している。
アナウンスくらいしてもいいのではと、抗議すると・掲示板で説明している・


ホームで待っている人に声かけくらいしてもいいのではないか?
口論してもバカバカしいので京王八王子から北野駅経由で高尾駅まで戻ってきた。


22時ごろになると運行本数も少なく40分くらいかかった。
高尾駅では,再開した一番電車の乗客と同着だった。

×

非ログインユーザーとして返信する