⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<知識が一杯!>

週刊ダイヤモンド・新年合併特大号(780円)を、購入して眺めている。
裏表紙には・たばこ会社が目指す煙のない社会の広告・・
フィリップモリスは、将来的に紙巻きたばこの販売から撤退し、より快適な未来を目指します。


ぜひお願いしたいと頁をめくっています。


エス・ケイ通信の広告から・社長の言葉が小生の生き様と同じで嬉しかった。
小生の息子世代の社長だが・・基本の基本を社員教育に用いているようだ・・


新人の多くは営業をスマートに考えがちだが、実際の現場は「泥臭い諦めない心」が必要とされるアナログな世界。
受注に至るのは表面的な営業トークの優劣ではなく、結局は人間力であり顧客からいかに信頼されるかだ・・


経済から眺めてはいるが・悲しいかな片目の身・・なかなか進まない
ポイントだけ箇条書きに羅列・


いつまで読み終わるのか・・持ち歩いて少しずつ開いている・・
*「必殺技」でも倒せぬデフレ
* 欧州が迎える正念場

×

非ログインユーザーとして返信する