⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<大叔母~大伯母>

先月偶然に、facebooku で、甥っ子を見つけた。


多摩地区に居住されている方が度々南会津町方面に出かけて・投稿してくれているおかげです。
それも甥っ子夫婦と一緒に写っている写真を、見たからです。


数日前に甥っ子の娘とface友達になりました。
東京に出てきて・活躍しているようで安心しました。


今年、細君たちと至近の高尾山に出かけたらしい・・
てるおばちゃんと・・高尾山に・・
老妻を<おばちゃん・・>敬意を評してくれたようだが・・


細君は彼女の<大叔母>になり叔母ではない・・


辞書を引くと・・
大叔父は祖父の弟・・(大伯父は兄)。
叔父は父の弟・・(伯父は兄)のことです。

×

非ログインユーザーとして返信する