⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<ベンチ完成>




多くの住民から・館中学校前バス停にベンチ設置の要望が、寄せられている。


4月27日に小生が、京王バス寺田車庫に相談に伺がった。
5月15日に担当の方から・当該地はURの所有地なので当社では設置ができないと回答をいただきました。


同日南多摩住まいセンターの担当者に連絡をとり18日にセンター長宛に要望書を提出しました。


常日頃、館ヶ丘団地内発着の路線バスの運行に感謝しています。
ご存知の通り館ヶ丘団地は、高齢化率55%、平均年齢も70歳を超えました。  
団地集約の関係で多くの住民が、バス停から遠い高台に引っ越しています。  
館ヶ丘自治会にバスを利用する住民から<館中学校前バス停>にベンチを設置をしてほしい との声が多数寄せられています。  


6月1日・担当者から・調査の結果・歩道部分(ベンチ設置予定地)は、八王子市所有地なので・貴社並びに八王子市と相談くださいとの回答でした。
現地の境界石を確認したら指摘通り八王子市所有地でした。


6月5日、京王バス南の本社を訪問して、過去の経緯を説明して改めてベンチ設置の要望書を提出した。


6月25日・担当者から要望には応えられない・後日文書で回答すると連あり
7月10日付で丁寧な回答が届いた。
内容は今一納得ができなかったが、無理強いは出来ないので諦めた。


その後役員会でも対策を,検討してきた・・
企業に寄贈して貰おうと思い交渉をしたが返事がない。


自治会員のTさんIさんコンビから、資材を購入して自前で作ろうと・提案があった。
本日見事に出来上がり・バス停に設置された。

×

非ログインユーザーとして返信する