⁂職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<アンケート・NO1>



団地集約問題で、対象住戸の方からアンケートを回収しています。
お一人の方からの回答に、対象者のお気持ちが集約されていた。


◎ 見直しや委任状に関して賛成したいのですが このご時世で 後でいろいろ影響が出ると嫌なので 匿名でお願いします。
建物の 老朽・改修箇所 ・設備の問題・ 家賃が高すぎる等・・
交渉について団地全体で取り組まないといけないと思います。
こういう話は UR の説明会後に出てくれば 良かったのですが・・


移転条件では 費用が少ない・移転前後各手続きや届出に時間がかかり 体力的・精神的に健康面・周囲環境面で支障が出ています。
URのやり方、あまりにも一方的で住民を無視したやり方でありもっと話し合いや意見を聞くべきです。


当初から懸念していましたが・ 引っ越しを完了された方からのご意見が、多くの方々の共通認識です。
顔なじみの方から申し訳ないが、個人名は困るので<委任状>は、勘弁してほしい。  <見直し>は、連名なので署名する。


集会等では、発言されるが文書になると今一腰が引けます。
痛いほどお気持ちが分かるので複雑な心境です。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。