⁂職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<何者かと心配したが?>

<大山鳴動して鼠一匹・・> 
大きい山が音を響かせて揺れ動くので、大噴火でも起こるのかと思っていると、小さな鼠が一匹出てきただけだったという意味・


数日前から話題の主が?・・
単細胞の小生は、慣れぬ環境に心配して声をかけた・


引っ越してこられた住棟は、賃貸募集をしていない・・集約問題で交渉中にも特例で引っ越して来た方が自治会に入会したと指摘すると・・別の課の業務とかわされた。


当初の情報では、Kさんの紹介で引っ越してきてI委員が動いて・介護施設に紹介した。
事情は分からないが・当番の人から昼食を取らなかった?と伝えられたので心配して・一昨日見ていたが持参したパンを食していたので安心していた。


依頼されてもいないが、周囲から大丈夫かな?と心配している・・問い合わせがあるので情報を収集したが・・


昼の会合に出席したMさんの話では少し出たが具体的な詳しい説明はなかった。
介護側から情報が出れば適切に対応する予定で準備している。


不動産業界の情報では、数年前から・
親族間のトラブルや高齢者をだまして・・競売や強制執行に導いて・そのために住居を失った例を聞いていたので・頭の隅に若干の懸念があった。


マンション(団地)に住むのは初めてです・・何か引っかかっていたが・・
夕方関係者2人と行き合ったのでピンときた。
詳細は、分らぬが余計なお節介は止めて深入りしないことにした。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。