⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<特殊詐欺にだまされるな!>



駐在所から要求していたポスターB4版20枚~A4版200枚が届いた。
先月の銀星会例会で<特殊詐欺注意の講習>が好評だった。

館ヶ丘団地は平均年齢70歳を超え・54%が高齢者です。
わずかの銀星会会員だけではなく・団地全体に注意を喚起しようと考え当日・警察署のスタッフと相談して<ポスター作戦>を始めた。


通常ポスターは高層住宅15棟他に貼りだしていますが・今回は5階建て全棟」の階段下を含み220か所・・


言い出しっぺの責任で涼しくなった17時ごろから貼りだした・
高層棟12棟は、簡単でしたが・1街区~3街区の5階建ては改修工事が終了して掲示板がマグネット方式・・


画びょうが効かない・・養生テープを切りながら1枚に4か所・
ポスターの配布は慣れているが大量に貼るのは初めてで苦戦した。


本日のノルマ120か所を終えたのが19時30分・へとへとになった・
明日は早朝から作業して終わりにする予定です。


ブログを綴っているうちに・右足がつりだした・・<芍薬甘草湯2袋>を飲んでマッサージしている・体は正直なものだ・・

×

非ログインユーザーとして返信する