⁂職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<電話は不通!>




小生は1980年に自動車電話に加入して以後もドコモの携帯を使用してきた。


再三スマホを勧められたが・目の調子も悪いし・維持費も高いので見送ってきた。


4年余り使用してきた<ガラケー>も・所有者に似て調子が悪くなったのでやむを得ず買い替えることにした。


広告(大竹しのぶ)で宣伝されている<かんたんスマホ<>を目当てにドコモショップに行った。


高尾駅前店舗がイーアス高尾内に移転した店舗は、いつも混んでいる・隣のソフトバンクはガラガラ・・


案内係にに現在の契約状態を知りたい・・今日は混雑しているので受付をストップしているので電話で予約してきてください。
変更したら毎月の使用料は・・4800円くらいになります。


至近のノジマで、分離型のミニパソコンの特価品が目に入った。
10日までに<Yモバイルのタブレット3万円>に返事をすることになっていた。


パソコンなら使い慣れているので・・検討しようと店員に相談・
通信には別途危機が必要で・・タブレットの方が割安ですよ・・


CDの10枚セットを購入・出口で<格安スマホ・月額1980円>が目に付いた。
カウンターに行くと先ほどの店員(契約後判明したがYモバイルの社員)が懇切丁寧にスマホ・タブレット・パソコンの違いを説明してくれた。


彼を気に入ったので<Yモバイルのスマホ>に変更することにした。
その場でドコモを解約して・・本体500円~月額1980円の携帯を購入・


初期設定だけしてもらい・1万円かかる詳細設定は自分ですることにして帰宅・・
スマホは触るのも初めて・・タップもままらなぬ・データーも細かいスペースで完全にギブアップ・・


朝一番でノジマに行き・・帰宅後初期設定から修正してもらったがプロも悪戦苦闘・・ソフトバンクの技術者?と何度も連絡している。


<シム>か本体のどちらが悪いのか? シムを他の携帯で確認すると異常なし・
ゼロから設定をやり直すとやっと開通・90分くらいかかった。


帰宅後電話は1度通じたが・電話やメールが届く音がするがどうにもならない・
バイブレーションでガタガタ・・


担当者に連絡すると・スイッチを長く押すとマナ―モードやサイレントモードになると教えられた。


こんな状態では<本体無料・使用料プラス1000円<>と好条件になった<タブレットの購入>は、延期することにした。

































×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。