⁂職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<カセットテープのCD化!>


先日から、銀星会の人たちが、カセットテープのCD化を巡り外注にすると1本XX円かかるらしい?で協議がまとまらないでいた。


小生が多分できると思うから<カセットテープ>を貸してくれないと声をかけていたら<手間賃?>などと心配して話が進まないでいた。


昨日<商店街盆踊・10本、借りて書面で示された通り順番で録音した。


1・ カセットラジオで曲を流しながらUSBに録音・40分くらいかかった。


2・ USBからパソコンに送る・・ドキュメントを開けると10曲のはずが27局に増えている。
プロパティで確認すると17曲がゼロ・・原因はカセットテープを巻き戻しの確認しないで録画したためでした。


3・ パソコンからCDに送るが、書き込み不能の表示でで録画できない? 先日自分のテープでは成功したはずなのに・・焦った・何回やってもダメ・
書き込みの準備ができた曲が3曲記録されている。
まずいなと思いフォーマットをしたらすんなり録画が終わった。


CD画面を見ると順番通り送ったはずだが順番がバラバラ・ゼロからやり直しかな? 
名前を変更して曲の前に1から10までを加えてみたら・ばっちりOK


4・ CDからドキュメントに送り<商店街盆踊り>完成・
5・ パソコンから新しいCD(フォーマット済み)に送付・・短時間でコピーができて完成・
6・ 曲名を印刷してケースに張り付けた。


かかった費用は、音楽CD1枚90円 X 2枚 = 180円 
手間賃を心配される人がいるが練習させてもらったのでいらない。
団地の縁側に来て1杯100円のコーヒーでも飲んで自治会に寄付してください。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。