⁂職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<カセットからCDまで>

  <マイクロSDとUSB接続>

      <外付けDVDドライブ>

  <2月にネットで購入したのでCDが無いのに気がつかなかった>




先日昭和40年代に記録した<カセット>が、3本出てきた。


昨年緑内障手術で入院した時に購入した<カセットラジオ>で、聴いた。


2本は普通に内容を確認できたが・・1本は飛び飛び・くりかえして聴いていたらテープが延びでアウト・・
パソコンで保存できないか考えて詳しい知人に尋ねたが、難しくて理解できない。


40年代に収集したLPの全集100枚弱もほとんど手つかず・・
広告で、LP~CD~カセット等を録画できるレコーダーを見ていたが・LPは1枚1時間かかるとのことなので・・購入を躊躇していた。


銀星星のメンバーが、カセットからCD化の件で困っていて相談された・・かなりの費用が掛かるらしい?


カセットで古い情報を聴きながら・周りを見ると今まで気がつかなかったが・・選曲ダイヤルの下にUSBメモリ差込口があった。


もしかしたら・カセット~USB~パソコン~CDにできるのではと考え挑戦してみた。


小生のパソコンはCDがついいていないので知人から外付けUSB接続DVDDriveを借りて。試してみた。


パソコンまでは順調にいったがCDに送れない・・書き込み禁止?DVDテープはダメなのか?


悪戦苦闘してCDに録画できた・・カセットよりはるかに音質が良く聞きやすい。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。