⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<言葉は怖い・私嫌われるから!>


何気なく吐いた言葉が致命傷になることがあります。


<口は禍の元>・・1度口から発した言葉は飲み込めない・・


私は嫌われてるから? 当人は謙遜したのか自虐したのか分らぬが?


相手の人が事務所に戻ってから・Aさんは自分のことを<私は嫌われてるから?>と言っていたよ・・


周りにいた人たちが・・やっぱり本人も自覚してるんだ・・気をつければいいのにね?


先日Aさんは家庭の事情で、継続が難しいので引退することになった。


次のイベントからは、Aさんに代わって別の人が担当することになり打ち合わせをした。


居合わせた人たち一斉にに拍手・古い人が抜けると風通しがよくなっていいね?


数日後・Aさん・引退を撤回・・やっぱりやりたい?


え~ 本気でそんなこと言ってるの・・


空気が読めない~吹いてる風が分からない・・困った人だ・・


力づくで降ろすのもやむを得ないのかな? 逆恨みされそうで誰も動かない。

×

非ログインユーザーとして返信する