⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<逆じゃないのかな!>

     <車いす用入り口から・・>

          <一般用入り口から・仕切り壁用隙間100>


公衆トイレの改修工事が進んでいる。
今日は床のタイル工事・・赤と青の2色のタイル・・


眺めていると何か変だな・・貼る範囲が違っているのでは・・


お節介の小生は、タイル職人さんに<青の奥行きは!>・・
タイル・ 枚数を勘定して1200・
小生・  逆じゃないの・1800のはずだが


2人で張り出されている図面を見ながら・・
小生・  車いすトイレは北側が入り口ですよ・・
タイル・ 工事図面を見ながら・納得のいかない様子・・


余計なことを言ったのかなと思い退散して帰宅・・


2時間後治療に出かける途中・・立ち寄ると完成していた。
2色のタイルの隙間は仕切り壁用に10㎝位空いている。


URから提供された図面を見ても逆さま・・プランが変更になったとの連絡もないが・・


次の職人がいつ来るのか分らぬが・・タイルが固まってしまうと困るのではないか・・

×

非ログインユーザーとして返信する