⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<公団住宅自治協>


14日のPLO講習会で、近隣の町会役員と懇談中・・知らないことが沢山あった。


 団体に加入していないと最新の情報が入らず・困った案件の相談先もない


16日のの自治会役員会で小生が提案した。


 新年度から東京多摩公団住宅自治会協議会並びに八王子市町会自治会連合会に加入する。


 多摩協議会から、入会案内や5月に開催された定期総会議案書が届いた。
はじめに8頁にH,・現在当団地で直面している<集約問題>他参考になる文章が、沢山並んでいる。


 7頁から抜粋・・
機構の方針は、閣議決定を持ち出しても、居住者である私たちの同意なしに実施できることではありません。
 私たちの退去、移住を求めることになる方針には、機構といえども借家法上の正当事由がありません。
ただし法律の条文上は不可能でも、集合住宅ですから居住者がまとまっていなければ切り崩され、住みなれた団地を失う結果になることは十分あり得ます。


 小生が当初から(本日で丸1年)主張してきた言葉を代弁しています。


 4月の役員変更の時から気になっていたが・消極的だった体制の引継ぎで・即行動に出ていればこんなに苦戦しなくても良かったはずだ。


関係者と話をしていたら小生の現在の体験は、公団多摩協議会や全国公団自治協会にとっても重要な資料になるらし?・・


一段落したら小冊子を、発行して関係機関やUR賃貸住宅自治会に配布するつもりだったが大掛かりになってきたようだ。


 依頼した法律事務所でも<法律違反>をベースに進めてもらっています。


<拝啓・総理大臣・XXXX 殿>で、勝負もいいかな?バカなことを考えている。


 <保育園落ちた・>くらいのインパクトで、全国に広がるのが理想ですが・知恵者軍団に応援してもらおう。


 久しぶりに<鬼軍曹>の出番が巡ってきたらしい?ワクワクしています。

×

非ログインユーザーとして返信する