⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<腸が寿命を決めている>

朝方から <カイチュウ先生・藤田紘一郎博士>の著書を読んでいる・・


1・ 見た目が老けている人は実際の寿命も短かい・ (空元気も必要です)
2・ <腸内環境>を整えれば、125歳まで生きられる・(聖路加病院の日野原重明先生も同じことを言っていた)


3・ 日本人男性は<平均寿命は80歳を超え>世界でも有数の長寿国になったが         <健康寿命は70歳>人生最後の10年は <ピンピンころり>の願いも空しく <要介護除状態>となり、誰かに面倒を見てもらったり、あるいは <寝たきり>の状態で暮らしている時とが多い・女性も同様です・<長寿国>ではなく <不長寿国>と評価されている・・


4・ <健康寿命>になるためのポイントは <美味しいと感じること・好きな人と食べること・楽しく食べること>の三つです・・
5・ 周りの人の目を気にせず・何事もマイペースで自分のやりたいことをやる・<いい人ほど早死>にです・ <自分勝手>の人ほど長生きする・・


6・ <体を冷やさない>・ 体を温めれば温めるほど <腸内細菌>も増え長生きにつながる・
7・ <腸内細菌>のバランスが崩れると、特に50歳前後の働き盛りの人の <うつ病・自殺>が急増する・ 友人が51歳の時突然 <企業戦士>をした・・


8 <楽しく笑う・大声で笑う>と,免疫細胞が活性化れる・・
<大声で笑う・・腹を抱えて笑う> と、各種臓器が刺激され、<腸内細菌>も増加する・・           <アニマル濱口氏>を、見習いたいものだ・・


小生は本書でも指摘されていますが・子供や孫たちがTVで <お笑いタレント>がバカ騒ぎをしているのを見て<ゲラゲラ笑う>のを見ていて・一歩引いて <くだらない何が可笑しいのか>と一歩引いて眺めていますが・ それが一番よくないようだ・・


大声でどなるのも難しくなってきているのでこの際・ <鉄仮面・無表情・薄笑い>・早急に大幅改善しないとまずいようだ・ 


家人が留守の時鏡を見ながら< バカ笑い>の練習をしてみよう・                                                           
どんな顔になるのかな・楽しみで、今一不安です??

×

非ログインユーザーとして返信する