⁂館ヶ丘団地・職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<老化防止~認知症予防>


 最近・同年輩の話題では・<認知症の予防>が多い・誰もが少しずつ怪しくなって来ているが・・
難聴になったり視力が弱くなったりするので・・見当はずれの発言も出てくる・・


小生も自覚はしているが・・本心では認めたくない気持ちが強いので・・身体と脳みそが、年中葛藤している。


 <声出しの利点>
 声を出して挨拶をすると<認知症>になりにくい。 


 本を読むときに声を出しながら読む(音読)と脳が活性化されて、若々しい脳が保てる。


 実際に、認知症の患者に音読をしてもらったら・認知機能の低下を防げたという報告も多く寄せられている。


 噺家などの話すことのプロは、高齢になっても元気な人が多い


<食事の注意>
 高齢者は<老化防止>のために週1回以上<肉類>を食べる。
 以前は<肉類>を控えなさいと言われてきたが・・それは間違いだった。


 疲労回復には、<鳥のむね肉>が一番です。
むね肉には<カルノシン>が多く含まれています。
 <カルノシン>には、疲れを軽減する効果があります。


 最近老化・認知症が・・やけに気になりだした・・人様の症状を気にするより我が身を、再確認しないとまずいようだ・・



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。