⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<地位の濫用>


小生は長年の経験から、昨年12月18日の説明会で示された時から主張しています。
 * <一時使用賃貸借契約への切り替えと覚書の交換>は、転居先住居が確定した時に交換すればよい。


 * 1年ごとに自動更新してきた契約を、一時使用契約に切り替えは<居住権放棄>を、促す行為ではないか・・


無知の住民を相手に丁寧な説明もしないで・契約変更手続きは<優越的地位の濫用>に当たるのではないか・・


最近<一時使用>に切り替えた住民たちは<印鑑>持参で機械的にサインしただけ随分乱暴な商行為です。


 先日八王子の法律事務所で所属の弁護士と協議しましたが、明らかに問題行為と回答がありました。


 直後に市会議員他が国会でURの担当者と面談したが、前二者たちと同様<国の基準>で、残念ながら不発・・


現地を熟知している住民を同席させていただかないと壁は崩れない・・


 弁護士を交えて・明らかに法律に抵触しているのでは・・で交渉しないと話が進みそうもないとの結論・・


<夏まつり>も終わり・・そろそろ本腰で勝負の時期に来たようだ・・
地盤は?費用は足りるのかな?心配の種が尽きない・・


1街区で耐震工事をした時に検査漏れしたのか気になる2街区の高層棟の耐震問題?・・構造上なら補強工事で日御今日公示解決だが・・地盤は大丈夫なのか?


 他にも2街区高層棟~ 3街区~1街区の一部の住棟の地盤は?心配の種が尽きない・・


<避難場所>は、本当に安全なのか? ニュースでもよく聞くが<避難しない>が正解だったり・・




×

非ログインユーザーとして返信する