⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<ありがとう>の一言


小生は、バスを利用して降車する時は必ず運転手に向かって頭を下げて<ありがとうございました>と挨拶をします。
幼い時からの習慣で・・両親から(おはようございます~さようなら)大きな声できちんと挨拶するように・口うるさく言われ育ったので・当然と考えている
(なんで挨拶できない人が多いのかな)と長女に話をしたら・私も妹もお母さんもちゃんと挨拶するよ。
(親の背中を見て育つ)と言われますが・不思議な感じです。
(ありがとう)言った方も言われた方の双方・気持ちが良いのではないだろうかか(ありがとうの一言)減るもんでもない・・
昭和41年不動産会社に就職した時に・10課編成で朝礼の時に各課の代表が
(第1課・総員10名・異常なし~第2課・総員10名恥をかいたのか?嫌気がさしたのか・次の日から来ない者もいた。・
そのような環境で育ったので最低限の挨拶は出来るようになった。
相手によって挨拶を変えることもなく自然体で臨んでいます。

×

非ログインユーザーとして返信する