⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<台風情報>

PCを起動~メール点検・・八王子市役所からの情報


 :「台風第3号に関する情報提供」
 差出人
 : 八王子市防災課


 台風第3号は、3日午後3時現在、東シナ海上にあり、30km/hで北上しています。八王子市で風雨が最も強まるのは、明日4日夜遅くから翌5日明け方にかけてで、日付が変わるころに最接近する見込みです。
気象庁によると、強いときで1時間あたり20mmから30mmの雨が見込まれています。


テレビやラジオなどから積極的に気象情報を収集するよう努めるほか、屋外にある飛ばされそうなものは屋内にしまうなど事前対策をお願いします。


また、夜間での接近となるため、いざという場合に備え、懐中電灯を用意するなど各家庭での防災備蓄品の確認もお願いします。


 我が家は、高台に位置するURの団地なので<水害>の心配はない・・
小生は5日9時・至近の大学病院・耳鼻科で<検査・診察>予定なので・雨はしょうがないが豪雨はご勘弁・・明け方までに影響が無くなればと願っている。


 <携帯>には地震他災害注意のメールとが受信できるようにセットしている・・


予報が外れると<オオカミ少年>の例と同じで・・スイッチを切る人がいるが・・
本番で痛い目に合う可能性もあるので要注意です。


 各地の大地震~津波なども忘れたころにやってきている・・教訓をバカにして痛い目に合った事例は沢山あります。

×

非ログインユーザーとして返信する