⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

 <落語家・弁護士>

  <清水都議~飯田弁護士>

  <立川志の輔師匠と八法亭みややっこ(飯田さん)>




午前中、団地商店街で再選を目指す<都議会議員>の演説会がありました。


 応援弁士として<八法亭みややっこ・飯田美弥子弁護士>が、来られた。
 飯田さんは<落語で憲法>を看板に、全国を飛び歩いている人気弁護士です。


 小生は1月初旬より<団地集約問題>で、UR理事長宛てに3度・直接文書を、送って
住民の実情を訴えてきましたが・思うようにいかず悩んでいました。


 5月25日に個人としては限界と決めて<内容証明>を、郵送しました。
29日<最後にした>の投稿の通り肉体的・精神的にも限界なので・後はプロの手を借りたいと判断した。


 週末までの市議会が終了したら・地域の実情を理解している議員や各種の資格者たちと協議して・小生の主張の内容を、判断をしてもらおうと準備をしていた。


 協議がまとまれば<飯田弁護士>の所属する事務所に依頼して・適切な判断をもらい・・東京選出の国会議員群(弁護士他)からURのトップに提案~協議・・


以前から弁護士のHPで見ながら・ぜひ一度お目にかかって話を聞いていただきたいと準備していました。
 
思わぬ幸運と考え・地元の協議を飛び越えて用意していた<書類一式>を渡しました。


 正式にお伺いする前に目を通していただければ適切なアドバイスを頂けるのではないかと希望が出てきました。


×

非ログインユーザーとして返信する