⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<団地応援隊・NO15~あじさい弁当>

  <今日の昼食>300円寄付

 <厚焼き玉子~カボチャ~ピーマン他>




<あぢさゐの  花芽ふくらむ  雨あがり>


 今月も<応援隊の弁当>を、いただきました・・


午後は<早稲田大学の学生と>交流会がありました・・


* 団地の皆さんと話しましょう・・みんなで食事をしながら日頃団地応援隊や農園ボランティア等地域で活動されている方を中心に


小生の孫世代の学生さん達・・我が家は外孫なので・通常は、会話が不可能です。


 自分の同世代の頃とは環境も大幅に変わったので・・驚きも随所にありました・・


* 思い出の場所を教えて下さい・実際にその場所を歩いて場所の記憶を探ってみる・・


一人の男子学生と同行、北館バス停に降りる<階段のフェンス>を、案内しました・・
 どうして瞬時に気がついたのか?・柱が2本設置された状態で・遠くから何故<高さ>を確認できたのか・・ 


 作業員の身長から割り出した・早速1.5mのフェンスの前に立つ小生を撮影していた。

×

非ログインユーザーとして返信する